AX 「シャルル」カバー_双音レンジ | UTAU@鳥コンP

UTAU@鳥コンPUTAUの調声とか自作音源とか

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「シャルル」カバー_双音レンジ

 

レンジさんの誕生日だったので、「シャルル」カバーを投稿してきました。
……いや、本当は人力で作りたくて作ってたustだったんですけど、何気なく入れたレンジさんがよく歌ってくれたのでつい……。
(人力も同時進行してたので、こちらは後日投稿予定です)

最初に聞いたのがセルフカバー版だったので、耳コピもセルフカバー版から音を拾ってます。
……後で原曲の方聞いたら、結構歌唱用アレンジ入ってました……。
ハモリも結構違いますね。片方で耳が慣れてから、もう片方聞くと「あ、違う」って明確に解るくらい違います。
しかし、私こういう細かい音を刻む曲の耳コピって苦手なんですよね。
今回はだいたい速度を70%くらいに落として音を拾ってました。
これでも調声作業に入って、原曲と聞き比べながら調声するとちょいちょい間違ってるっていうね。
「雲の上」あたりのリズムが色々違ってたりとかもーね。
MIXは、音量調整に手間取りました。
こういう冒頭の音が少ない曲ってどうにも苦手です。(Mの心像も実は地味に苦労しました)
苦手なものばっかりだな。
あと、MIXするとキモのビブラートがどうにも消えちゃうので、いつもより結構きつくビブラート掛けてます。
ビブラートの調声も実は苦手です。
ついでに語尾の調声も苦手です。特に語尾が下がってくやつ。なんか違和感がでちゃうんだよなぁ。
どちらも私自身が歌唱する上で意識しないと出来ない事なので、どうにも根本的に問題があるのかもしれません。


動画は表紙の絵だけ描いて、あとは本家の動画をそのままお借りしました。
……MP4ファイルを直接放りこむとエンコードがはやいですね。
表紙は、原曲動画の基本の色を拾って描いてます。
ぼかしちゃってますけどね。一応ちゃんと綺麗に全部描いてはいます。

| 20:10 | 完成動画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鳥コンP |
スポンサーサイト
| 20:10 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://utau-torikon.jugem.jp/trackback/332
<< NEW | TOP | OLD>>