AX 花.冠_UTAU式人力 | UTAU@鳥コンP

UTAU@鳥コンPUTAUの調声とか自作音源とか

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
花.冠_UTAU式人力


***

 
途中でテンポが切り替わるので難しそうだなぁと思って、後回しになっていた曲をやっと作ってみました。
やっぱり、ピアノだけの部分は耳コピが楽ですねー。
動画のどれかで希望されてて、(どれだかは忘れました)作ってみたかった曲でもあります。
個人的にも天野さんの曲の中ではかなり好きな曲ですね。(同アルバムだとあとは1/2が好きかなぁ)
耳コピは、あの、テンポが切り替わる部分のドラムオンリーになる部分。あそこがよく聞き取れなくて難儀しました。結局違和感を倒せなかったよね…。
リズムもそうですが、ドラムは、どの楽器を使っているかの判断も苦手なんですよねぇ。

調声は今回何となくMIXの所為か声に艶が出なくてまいりました。特に違うことはしてないんですけどね…。
音域も特にきつい訳じゃないし本当に謎。あと、サ行がうるさくて困りました。…やっぱりオケと相性が悪かったのか…。
ディエッサーは導入してるんですがどうも使いこなせず。一応使いつつ、更にEQで高音部を押さえてます。多分その所為だな。

動画は、当初は一枚絵の予定だったんですけど、構図が思い浮かばなくてどうしようかなぁと練った構図三枚を選びあぐね、ある程度クリンナップしたあげく三枚とも起用という割と本末転倒な事をやりました。
結構、顔は気に入ってます。

オマケは「さだめは僕らをつなぎ〜」のあの下りが本当に伊達組だなぁと思って、で、場所移動してない視点と、「春の三番」の異名から大倶利伽羅さんでカバー。今回もU-フラット記載のコード表を基に、ベースと特徴的なピアノの飾りだけ聞き取って適当にピアノアレンジいれたオケです。…楽なんですよね、これ。ただバラード系にしか使えない手なんですが。
 
| 21:55 | UTAU式人力 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鳥コンP |
スポンサーサイト
| 21:55 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>