AX 「もう君以外愛せない」カバー_香味せん♂・轟栄一 | UTAU@鳥コンP

UTAU@鳥コンPUTAUの調声とか自作音源とか

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
「もう君以外愛せない」カバー_香味せん♂・轟栄一


香味せん♂誕生日という事でUPしてきました。これも結構前に、オケ作ってustにおまかせだけかけて出力して仮MIXしてあったんですが、そのまま放置してあった物。
ピアノのオケとメロディーラインだけなので、たしかこれにコーラスつけようかどうしようかで迷っていてそのまま放置してたような。
結局つけませんでしたけど。
今回UPするにあたって、ちゃんと調声してMIXも整えてます。

オケはたしか、凄い昔の月刊Pianoに載っていた弾き語り用の楽譜を打ち込んだんだと思います。Dominoで打って、REAPERでサウンドフォント出力。使用した音源はどちらも単独音。轟さんは相変わらずの3rd。
イラストはジャケットトレスですね。最初バケツ塗りつぶしだけでいこうかと思って、線画に黒で太い影を入れてたんですが曲の雰囲気的には水彩っぽい方がいいかと思い直し、黒でつけていた影は紫のグラデーションにして、普通に色塗った上にオーバーレイかなんかで重ねました。ちょっと普段と雰囲気変わったかな。
そういえば一時期影色を別の色でつけるのに凝ったのを思い出しました。紫が多かったかな、次点で青。絵によっては緑とか。

とりあえず、今年もちゃんと誕生日祝えたので満足です。よかったよかった。

***
まったく関係のない話なんですが、ここ数年大体GWには茨城にいます。ので、今話題の徳川ミュージアムに行ってきました。……私行ったとき他に全然人いなかったんですけど……。(せいぜい50代くらいの夫婦一組と、なんかどっかの会社の上司部下みたいな5人くらいの集団くらい)5月に入る前だったからでしょうか……。
刀の押し型って初めて見たんですけど、ああいう風に刃紋(?)が綺麗に写るものなんですね。何となく綺麗な姿で現存していたら華やかだったんだろうな、というのが見て取れました。
最近建物を綺麗にしたらしくて、凄い綺麗な博物館でしたね。小さい博物館でしたが。祖母の話では昔は、いわゆる曲り家みたいな建物だったらしいんですけど、それ何年前の話なんだろう……。水戸に住んで数十年の祖母ですが、このミュージアムに来たのは初めてだと言ってましたね。私も初めて行きましたが。歴史館は二回くらい行ってるんですけどね。
しかしその後芸術館でみた企画展が面白くて、ちょっと記憶が上書きされました。疲れるのもそうですけど2つ続けて博物館とか美術館にいくのはよくないですね……。(こっちの企画展はどうも日曜美術館で特集していたらしいです。父が学芸員さんに話しかけているのを聞いて知りました。色遣いとか線の感じとかが凄く好きな感じの作家さんでした。若干血なまぐさい感じの絵が多かったですけど)
あと、例年は海浜公園のネモフィラ見に行って帰りにちょっとジョイフル本田覗いてから帰るのが楽しみなんですけど、今年は海浜公園が有名になりすぎて行けてません。朝の7時ですでに駐車場並ぶってなにごと……。
(ここ数年の大体GWの予定は、笠間の陶炎祭とつつじ、お静さんの八重桜、ネモフィラ、足利の藤(ライトアップ)、を大体見に行ってプラスアルファ色々って感じなんですが、今年はネモフィラは無理そうです)有名になるのも善し悪しですね。いや観光資源的にはとてもよいことなんですけど。(でも海浜公園の駐車場ってすごい大きいんですよ……?)
あと足利の藤見る前に栃木市の蔵の街へ寄ったら中原淳一展をとちぎ蔵の街美術館でやってました。これも素敵でしたー。入館料が500円と安価なのにかなり見ごたえありました。祖母が割と好きみたいで(竹久夢二好きみたいでしたし。前にお土産の夢二の絵のしおりを貰ったことがある)喜んでグッズを買ってました。
| 19:56 | 完成動画 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by 鳥コンP |
スポンサーサイト
| 19:56 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://utau-torikon.jugem.jp/trackback/295
<< NEW | TOP | OLD>>